お知らせ

しおかぜではいつでも事前相談を受け付けています

2023.07.13

しおかぜホールに事前相談にお越しいただく皆様からしばしばこのような質問をいただきます。
「直葬と家族葬の違いってなんですか?」
「終活をした方がいいとはよく聞きますが何から始めるのがいいのでしょうか?」
など葬儀に関するお問い合わせから終活相談まで幅広くご相談をいただきます。
細かくプランが決まっていなかったり、葬儀のイメージが思い浮かばないお客様も多数お越しいただいています。
大切な方とのお別れはいつか突然おこるものですので、皆様とても動揺されてお電話をいただくことが多いです。
いざという時のために事前の準備をしておくことで後悔のないお別れの時間を過ごしていただくことができます。
しおかぜではいつでも事前相談を無料で受け付けています。
規模や人数に関係なく、お気軽にご相談ください。

しおかぜではご葬儀だけでなく法要のお手伝いもいたします。
8月は新盆の季節です。新盆は、故人様が亡くなってから初めて迎えるお盆です。
盆棚と呼ばれる祭壇や盆提灯で華やかなお飾りをしてお迎えするため、準備をすることが多いです。
新盆を迎えられる皆様は、早めに準備を始められることをお勧めします。
数には限りがございますので、お早めにお申し込みください。(7/31まで)